推しが多すぎるオタクの日常

推しがたくさんいる語彙力のないオタクの日常をメモる。。目標毎日更新。

4日目〜Snow Manを推す〜

おはようございますこんにちはこんばんは(^o^)

4日目です!三日坊主にならなかったです。
今日は先日千秋楽を迎えた

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演

について書きたいと思います!(前編)

f:id:Leo_nnn:20190226154647j:plain

9人のSnow Man

観劇した日が公演期間の後半だったため、我慢できずTwitterなどでネタバレを見ました。(笑)
この公演が6人での最後の姿かと思っていたら、もう9人でしたね…(ラウちゃんは映像出演)


ひーくんの

春の踊りは、よぉ〜いやさぁ〜

から始まった今年の滝沢歌舞伎
今年の滝沢歌舞伎は一言でいうと"エモい"です。(笑)

最初に"ひらりと桜"で大量の桜が舞台を覆い尽くすと、その中でSnow Manが舞い踊る。すごく綺麗で、見惚れました。もうOPから泣きそうになりました。
みんなすごく良い顔で踊っていて、宮舘さんがにこやかに踊ってるのを観て安心しました。

組曲

あらゆる人から、組曲はヤバいと聞いてました。(笑)

覚悟して観たら…もうヤバかったです。。
最初のポーズからもう鳥肌が止まらなくて、衣装チェンジして斜めに飛びながら出てくるところは本当にカッコよくてお気に入りです。

目まぐるしく変化していく曲調と踊りで本当に惹きつけられて演者の魂の叫びを感じました。歯を食いしばりながら踊る人もいれば、表情豊かに表現する人もいて胸を打たれました。。

組曲は圧倒されすぎて泣きました。
ダンスで泣いたのは初めての経験だったので、自分でもビックリしました。あれはもう一度観たいので映像化を本気で考えてほしいですね!!

モノクロ

殺陣のシーンですね。
滝沢歌舞伎と言ったらやはり殺陣はマストです。黒陣営と白陣営に分かれて戦っていて、初めはライトセーバーみたいなものをそれぞれ持っていたが、いつのまにか刀に変わってました。

このシーンは各々の見せ場がありました。
自担が宮舘さんなので、宮舘さんについて…
普段から所作が本当に綺麗なので、特に和物は宮舘さんは映えますね。ビックリしたのが殺陣をしている宮舘さんを目で追っていたら、途中から刀を逆手で持って敵と戦っていて、カッコよかったです!!

それと、宮舘さん、阿部ちゃん、ふっかによる戸板倒し(?)は独特の静けさに演者も観客も緊張感が走るあの感覚が凄かったです。

あと忘れちゃいけないのが、ゆり組による一騎打ちですね!!エモかったです!!一瞬宮舘さんがニヤッと不気味に笑うシーンがあってぞわぞわってしました。

変面

滝沢さんからJr.託された変面。昔から欠かせない演目のひとつです。それをひーくん、めめ、じーこの3人が受け継ぎましたね。
とても神秘的なシーンで次々と変わる面、3人とも堂々としたパフォーマンスでした!
あの仕組みが本当に分からない…(謎)

MY FRIEND

これは予想もしていなかったですね。(笑)
まさかのゆり組シーンがあるとは…!

しょっぴーの甘い歌声に、宮舘さんの美しいキューブフライング…エモいしかないです。。
こんな贅沢していいのか…2人の良さが存分に発揮されていてとても素敵な時間でした。

しょっぴーのよく伸びる声…ロングトーンが本当に綺麗で聴いていて居心地が良いです。

宮舘さんは命綱なしでのフライング。でもさすが体幹がしっかりされてるので、ブレることなく美しく宙を舞っていました。
2人とも本当に凄かったです。このシーンを生み出してくれた方に菓子折り贈りたい。(笑)

腹筋太鼓

これも毎年恒例の演目ですが、今年はパワーアップして最初から腹筋太鼓!!本当長かったです。(汗)

それぞれソロで叩くところもあったり、去年より掛け声が多いなと感じたり、一体感も凄くて迫力がありました。しょっぴーが掛け声じゃないところで声を出して体を起こしているところもあって、本当にキツイんだなと伝わってきました。
宮舘さんも汗が凄くて、表情も辛そうでした。。

メカ太鼓も凄かったです。さっくん、めめ、じーこの顔が真っ赤になっていて歯食いしばって、首の血管も浮き上がるくらい頑張っていて感動しました。

Make It Hot

Snow Manが9人体制になって初めての新曲!!
めちゃくちゃ攻めてましたね。これラウちゃん大丈夫か??と思いました。(年齢的に笑)

Snow Manの持ち味であるアクロバットは封印してましたが、振りもとてもカッコよくてセクシーで、それぞれの良さが引き出されてるなと思いました!

最後まで読んでくださりありがとうございます(^o^)
長くなってしまうのでまた明日は滝沢歌舞伎の後編を書きたいと思います!

f:id:Leo_nnn:20190226154530j:plain

❄︎明日もガンバルンバ❄︎