推しが多すぎるオタクの日常

推しがたくさんいる語彙力のないオタクの日常をメモる。。目標毎日更新。

5日目〜Snow Manを推す〜

おはようございますこんにちはこんばんは(^^)

5日目です!
今日滝沢歌舞伎ZERO南座公演の感想の後編をお届けします(^^)/

f:id:Leo_nnn:20190226235054j:plain

滝沢歌舞伎

ここからは公演名にもなっている歌舞伎シーンです。
今までタッキーがやっていて白塗りを今年はSnow Manがしてましたね。しかも舞台上で!

その前では関西ジャニーズJr.が懐かしの浜松屋を披露していました(^^)

以前ふぉ〜ゆ〜がやっていたのが大好きで、セリフとかも覚えていたのですが、今回の関ジュバージョンも面白くて、たくさん笑いました。(笑)
特に澤田くんはいい味出してました。(笑)

関ジュが面白すぎて、あまり後ろのメイクを見れなかったです(◞‸◟)

五右衛門ZERO

タッキーが長年演じてきた五右衛門を今年はひーくんが演じてました。ひーくんの堂々とした演技に胸を打たれました!その横では宮舘さんとじーこも一緒に、悪役はふっかでした。

宮舘担なので宮舘さんを中心に観てましたが、
歌舞伎メイクがまぁ〜お似合いで!!凛々しい顔がさらに凛々しくなってました。ポニーテールも可愛かったです。(?)あと何と言っても見得を切るところのキレの良さ!!余計な動作が一切なく、本当に美しかったです。もっと和物の舞台やってほしい…

それと宮舘さんとひーくんによる刀投げ、、
初めて生で観たのですが、あの緊張感は半端ないですよね…宮舘さんの"五右衛門"という声とともに会場がシーンとなる…息を呑むとはまさにあの瞬間のことだと思います。無事成功して安心しました。(パチパチ)

桜の舞

これはもう本当に美しかった……(遠い目)
阿部ちゃんとさっくん女形の美しさ…女辞めたくなりました。(笑)
阿部ちゃんは髪型や着物から、遊女のような妖艶さが溢れ出てました。踊りや動作も腰の角度がおエロかったです。さっくんはとにかく可愛い!可愛すぎました…さっくんのいつも踊っているときの癖などはなく、まるで取り憑かれたように女性になりきってました。(♡)

そしてこの2人の相手役はしょっぴー!
色男でしたねー(♡)かっこよかったです。扇子さばき?も見事でした!儚くも美しいあのシーンにお似合いの3人でした。

総踊り

3人の舞にうっとりして余韻に浸っていたら、急にアニソンばりの音楽と歌声で一気に華やかな雰囲気の総踊りへ!
桜を持って初めは踊り、途中でピンクの布に変わりましたね^ ^前列で堂々とパフォーマンスしているSnow Manはとてもカッコよかったです。あべさくはちゃんと女の子してました!襷掛けもしてました。

とりあえず感想はこれ本当に1ヶ月で作った?!とおもいました。(驚)滝沢歌舞伎にずっと出ているからと言ってもメインを張るのは初だし、とにかく初めてのことだらけだったと思うのですが、ここまで完璧とは本当に驚きでした。


ここからは2幕の

満月に散る鼠小僧〜望んでいたのは「笑いあり、涙なし」〜

え?題名?と思いました。そしたら案の定お葬式のシーンから始まりましたね。(笑)
え、これ笑っていいシーン?と思いましたが、お丸ちゃんが出てきた瞬間客席爆笑でした!(笑)久しぶりに見たお丸ちゃんはどこか綺麗になっている気がしました!

細かくは言えないのですが、とにかく笑いました!(笑)
役で言ってくと、

・まず"お丸ちゃん"!!相変わらず良い女でしたね〜!新吉さんにお尻アタックしてるの可愛かった。。
あと澤田くんのチャイナに笑い堪えれてなかった。(笑)
あべぞうとのミュージカルシーンでは、なんと草履が脱げてしまってました(汗)あべぞうがスッと足元に持って行ってました(デキネコ!笑)

・まさかの今年の動物役は"あべぞう"!!
ネコちゃんでしたね(=^x^=)可愛かったあ…(♡)
肩に乗ってる子猫のことを構う瞬間が本当に可愛かった!徳俵の旦那に蹴られたのは可哀想だったけど、、
クライマックスの立ち回りは大活躍でしたね!

・"徳俵の旦那"はギリギリで生きていたんですね…!
強化亀梨担(笑)あと旦那は31歳というのが分かりましたね!江戸で一番のシュールな同心って言ってましたが、自覚あったんですね。。(怒られる)
立ち回りのシーンはキレッキレでした!

人形町の"新吉"!!
ソロで歌うシーンかっこよかった〜
立ち回りのシーンでは、先陣を切って戦ってる新吉とてもカッコ良かったです。(キラキラ)
筋肉筋肉プロテイン!筋肉筋肉プロテイン!!

・悪役だった、官兵衛と半兵衛。
すごい表情が怖かった。たくさん練習したんだろうな〜いつも笑ってるじーこのイメージとは逆だったのですごかった。(震)銀さんとのシーンは笑いを堪えれてなかったですね。(笑)

・そして今回1番印象に残ったのが、
"金さん""銀さん"!!
金さん、弟さんいたんだね!しかも優秀な…!(驚)
金さんのキャラがパワーアップしてた!(どんだけ〜!)
銀さんはもう喋り方とルックスと仕草が可愛すぎて面白すぎて、めちゃくちゃ笑いました。(笑)
優秀な弟とおバカな兄…ナイスコンビでした!!
イケボシーンは…うん。。(///)

雪の中、見得を切って立ち回る。とても見応えのある作品でした。

WITH LOVE

この曲もタッキーからSnow Manが引き継ぎましたね。
1人ずつ出てきて堂々と歌う姿を見て、泣いてしまいましたね。。じーこが出てきて歌った瞬間涙が出てきました。(号泣)

ここまで来るのに色々あったと思うし、めめとじーこ、6人の覚悟とか想像してたら涙止まらなかったです。

とにかく本当にすごい舞台でした。
こんなに鳥肌が止まらない舞台初めてでした。
とにかくすごい〜!エモかったです。
個人的には笑いあり、涙ありになっちゃったけど、笑う場面が多かったので成長したなと。(自分が)
幕開いた瞬間泣く自信があったので、、(笑)

桜は散るのではなく、舞う

まさにそれを観ました。

f:id:Leo_nnn:20190228211036j:plain

次は9人のSnow Manを観れる機会をありがたいことに頂けたので、しっかり目に焼き付けたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます\(^o^)/
明日は、A.B.C-Zについて書こうかなと思います!

❄︎明日もガンバルンバ❄︎