推しが多すぎるオタクの日常

推しがたくさんいる語彙力のないオタクの日常をメモる。。目標毎日更新。

6日目〜A.B.C-Zを推す〜

おはようございますこんにちはこんばんは(^o^)

6日目です!初めてからもうすぐ1週間経ちます。
Snow Manが多めですが、今日はA.B.C-Zについて書きます!

A.B.C-Z

f:id:Leo_nnn:20190302162557j:plain

A.B.C-Zに落ちたのは、ジャニワの2013年公演を観に行ったときです。パフォーマンスはテレビとかで見たことがあったので、アクロバットをしたり身体能力が高いのは知っていましたが、生でえびちゃんを観た瞬間…

あ、好き…

ってなりました^ ^

五関様


特に目に付いたのが、"五関さん"です。
五関さんのダンスを生で観て、衝撃でした。
こんなにも水のように流れるダンスをする人を初めてみました。いい意味でジャニーズっぽくないというか、コンテンポラリーダンス踊ってほしい!!と思いました。

それと五関さんの振付が大好きです!
ずっとグループの振付は担当してましたが、最近ではタッキーのディナーショーや滝沢歌舞伎での振付もしていて、お仕事の幅が広がりましたね(^o^)

去年の滝沢歌舞伎では、"記憶のカケラ"と"Julia"がお気に入りです!記憶のカケラは泣きました。(号泣)
五関さんはあのジャンルの振付が得意ですね!
記憶のカケラを踊っている宮舘さんとさっくんが大好きです。(♡)

今年の組曲の振付は五関さん何でしょうか??とても気になります!五関さんであってほしい!!随所に五関さん要素が散りばめられてたのできっとそうですよね…?!

えびちゃんの中での振付では、"花言葉"が大好きです。(花)PVもとても綺麗でお気に入りです!
あと五関さんのソロの"Mr.Dream"の振りも好きで、特にそれを踊る塚ちゃんが大好きです!!

塚ちゃん

持ち前の明るさと驚異の身体能力でファンを魅了してくれる、塚ちゃん!!アウデラで世間に塚ちゃんがバレましたね!塚ちゃんが笑っていれば世界が明るいです!!バラエティーでも頑張ってくれていて、えびちゃんを知る第一歩になってくれてる人です。

塚ちゃんのダンスの特徴はえびちゃんの中では1番スタンダードでキレッキレな感じですかね。すごく説得力のあるダンスをしてるなといつも思います。緩急のつけ方もめちゃくちゃ上手い!Rebootの塚ちゃん好きです!
SASUKEでは毎回一生懸命に取り組む姿勢に胸を打たれます。バク転30回の記録は本当に凄いです。(拍手)

とっつー

作詞やギター、執筆など…何でもオールマイティにこなしてるとっつー!独特の世界観でメンバーやファンを置いてけぼりにすることもありますが…(苦笑)
演技の仕事も多く、私は舞台で観た、"出発''が1番好きです。

とっつーは体が柔らかくて、ダンスも柔らかいイメージがあります。シアター系やジャズっぽいのが似合います!とっつーの不思議なところは振りが人より多いんですよね。自分なりにアレンジを加えたり、ダブルでいいところをトリプルで回ったり…(笑)
でもそれをカウント内で収まってるのがいつも見ててすごいな〜って思います。
あと伊坂幸太郎さんとお知り合いなのは普通に羨ましいです。(笑)ぜひとっつーの書いた小説をいつか読みたいです。

ふみきゅん

とにかくおしゃべり。この人にマイクを持たせたら最後です。(笑)少年倶楽部の司会お疲れ様でした!(パチパチ)照史とのコンビ本当に好きだったので悲しいです。。
ライブのMCでもふみきゅんがうまくトークを回したり、笑いもとっていたりと本当にトーク術が素晴らしいです。そのトーク術をダウンタウンDXとかで発揮してますね!ふみきゅんがひとりでバラエティー出てても安心してみれます。

ふみきゅんのダンスは、とにかくシャカリキ!!元気いっぱいに踊ってるイメージです。誰よりも大きく踊っていて、表情もとても豊かです。毎年ライブでのソロはおふざけしてしまうので、カッコよくやってほしいと思っていたら、OTAGAI☆SUMMERはガチガチで来たのでよっしゃ!!と思いました。本当にかっこよかったです。(キラキラ)

はっしー

そしてはっしー。とにかくイケメン。可愛い。カッコいい。最強の末っ子です。メインボーカルで歌がとてつもなく上手いです。とろけるような歌声です。(惚)
とても素直で顔に出やすいので、たまにABChanZooを見ていても、"あ、今日機嫌いいな"とか"今日は眠いのかな?"と思いますね。(笑)
あと何と言っても、、あの、演技力!!はっしーの演技は大好きです。ど直球の表現をしてくれるので見ていて気持ちいいです。去年観に行った"コインロッカー・ベイビーズ"(河合郁人とダブル主演)は衝撃でした。またその感想は別の機会にあげたいと思いますが、もっとこの人の演技を観たい!そう思いましたね。

はっしーのダンスはまさに素直。はっしーの踊りたい踊り方で表現する。感情そのものというイメージですね。身長もあってスタイルも抜群にいいので、何をしても様になります。五関さんの振付で踊ってるはっしーを観るのが大好きです。(♡)

今回はA.B.C-Zの個々について書きましたが、また過去のライブや舞台などの感想も載せていけたらと思います!!


最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^
このブログを書いている間に嬉しいニュースが入ってきましたので、明日は関ジャニ∞について書こうかな?と思います。

☆明日もガンバルンバ☆